旅行業・愛知県・社員10名(本社)
旅行管理業務の効率化を!
予約から顧客管理、アフターフォローまでを
kintoneとフォームブリッジで実現
お客様のお悩み
- kintoneを自社で導入して頑張って使っていたが、思ったより手間がかかる
- ひょっとすると、もっと効果的な使い方があるのではないか
- 蓄積された情報を分析してリピートにつなげたい
当社からのご提案&ご利用プラン
運用中のアプリのカスタマイズと効果的な使い方のサポート
ご利用プラン:kintone技術支援サービス + kintoneコンサルパック
- フォームブリッジと連携した予約受付アプリをそのまま活かした
- 予約情報を顧客管理に紐づけて一元管理できるようにカスタマイズ
- 旅行後のお客様のデータを集計分析する機能を構築してアフターフォローに活用
- カスタマイズ後も定期的にコンサルパックで運用相談
費用:600,000円 + 120,000円
※技術支援サービス、コンサルパック含む
導入後の効果
今までお客様が作成して運用してきたアプリをそのまま残した上で、機能拡張することで、
過去のデータを含めて集計分析できるようになった。
また、予約情報と顧客情報の関連付けをシステム化することで、新規、リピーターへのサービス分類やアフターフォローを迅速に行えるようになり、顧客満足度も向上。
さらに、コンサルパックでの相談、アドバイスにより今まで以上にkintoneの可能性にお客様がきづき、
新しいアプリの作成や運用にも取り組んで頂けている。
ご担当者様からのひとこと
自社だけで考えて導入することは、kintoneのクセに慣れる事や、業務のあり方を見直すために必要な事だと今でも思っていますが、もっと早く相談しておけば良かったです。
相談後には、アプリの機能が改善されただけでなく、もっと効果的に業務を行うための気づきも得られ、kintoneとともに業務改善していくイメージがわきました。今後も定期的にアドバイスをもらうことで、自社とともに成長するシステムにしていきたいです。
当社担当より
ご相談を頂いた時には既にkintoneアプリだけでなく、予約サイトのホームページにフォームブリッジの連携も構築されており、自社のみでここまで構築したのは素晴らしいなと感じました。
ただ、アプリの構成や、アプリ間の連携タイミング、蓄積されたデータの活かし方に改善の余地があったため、スポットでの技術を提供できる技術支援サービスと、導入後のチケット制の相談サービスとしてのコンサルパックをご提供することで、今の課題解決だけでなく、将来にわたっての良きパートナーとしての関係を築くことができたと思っております。
弊社としても、お客様サービスの価値を高めるお手伝いをし、成長する機会を頂けたことを感謝しております。