株式会社フルアヘッド様

中古品小売業・愛知県・社員48名(導入当初)

買取業務のアナログ管理からの脱却!
申込から査定、入庫までをkintoneで一元管理

お客様のお悩み

・買取業務を全て手作業で行っており、業務負担になっていた(サイト更新・商品査定・入庫管理・振込管理など)
・データの二重入力によりミスが多発していた

当社からのご提案&ご利用プラン

kintoneで買取システムを構築し、申込情報・商品情報を一元管理する

ご利用プラン:kintone構築サービス

  • kintoneで買取システムを構築し、顧客情報や申込情報、商品情報などをkintoneに集約する
  • フォームブリッジ(プラグイン)を利用して買取システムに申込情報を直接登録
  • メールワイズ連携により、申込情報に紐づいたメールを送信
  • AWS(Lambda)でMakeShopの商品マスタをkintoneに毎時で同期

導入後の効果

申込情報がkintoneに直接蓄積されるため、転記をする必要がなくなった。
また、商品名や買取価格なども商品マスタから参照するため、手入力する項目が最小限になり、ミスの防止と作業工数の大幅な削減に成功。

さらに、kintoneに全ての情報が集約されたことで、お客様の傾向や人気の商品などを分析できるようになり、機会損失の防止や売上拡大につながった。

ご担当者様からのひとこと

今までは、販売サイトと査定サイトの更新作業に多くの時間を割いていましたが、kintoneを中心としてマスタが連携されるので、ミスがなくなり作業工数も大幅に削減することができました。
また、ウィルビジョンさんは、自社では気づいていない課題に気づいて、その改善方法を提案してくれたので、kintoneを構築する過程で「あ、そんなこともできるんだ」という、発見が多かったのも印象的です。
今後は蓄積したデータを分析する仕組みづくりなど、引き続きサポートをお願いしたいと思います。

当社担当より

今までに関わったことがない業種へのkintone導入で不安もあったのですが、お客様に、要件定義のフェーズで会社見学をさせて頂けたことで、業務や課題を把握することができました。
また、慣れない私のコンサルティングにも優しく丁寧に接してくださり、もっと良くするために頑張らなきゃ。という気持ちで取り組むことができました。
データ分析など、次のkintoneの活用についても検討しているとお声がけ頂いたので、これからも良い関係でご支援できるように取り組んでいきたいです。

PAGE TOP